みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

はじめまして

はじめまして、みなぽんと言います

 

皆さんはゲームしてますか?観てますか?

 

ゲームをしている人の方が圧倒的に多いと思います。

私もゲームをしている側の人でした

 

eスポーツを知った

 

ゲーム実況とかも見て、YouTube面白いと思ったのもこの頃ですね

 

そのゲーム実況のYouTuberさんがプロになり、それでeスポーツを知ったのが初めてでした

 

そこから、観戦するようになり、今じゃそれが楽しみになってます

 

eスポーツがオリンピック競技になるかも、、、と話題にもなりましたね

 

最高賞金額の日本リーグ開催したが、、、

2021年の2月に日本にeスポーツで最大規模の賞金総額3億円の大会が開催されました

 

PUBG mobile Japan League 通称PMJL

 

すごいはずなんですが、周りにも観ている人がいなくて、いつも1人興奮して終わります、、、

 

終わった後の興奮を分かち合いたいと思いブログを立ち上げました

 

まだeスポーツを知らない、プロになりたいと思ってる人に興味を持ってもらえる

 

そして、みんなで興奮を分かち合う 笑

 

そんなブログにしていきたいと思ってます

 

長くなりましたが、よろしくお願いします。