みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

最新アプデ

告。魔王への進化(ハーベストフェスティバル)による変化が開始されました

 

どうもみなぽんです

 

先日アプデ情報が入りました

 

気になるのは、PMJLへの影響ですね

 

前回のPMJL season0の時にエランゲル2.0になって界隈がわちゃわちゃしたの覚えてます

 

アップデート

 

4/7にアップデートが来る様です

 

新MAP

 

f:id:minapon_e_sport:20210327134810p:image

 

カラキン(Karakin)が登場します

 

MAPは2km×2kmの小さいMAPでコンセプトは

北アフリカに位置する島

というコンセプトらしいです

 

プレイヤー人数は64人

 

現在のリビックが60人なんで少し多いです

 

プレイ動画

 

実はこのカラキンはPC版ではすでに実装されています

 

PUBGモバイルの実況者さんでまがれつさんがプレイされていますね

 

【PUBG MOBILE】PUBG CN版アプデで追加された新マップ&新武器が凄すぎる件について解説!!【PUBGモバイル】【まがれつ】 - YouTube

 

内容については

 

ロケラン

ブラックゾーン (レッドの家も壊れる版)

壁も一部壊せる

粘着爆弾

 

と新しい要素を遊ぶ事ができます

 

見ためはミラマーみたいな感じですかね?

 

 

残念な事

 

ビケンディがクローズします、、、

もっかい言います!ビケンディがなくなります 笑

 

好きだったんです!

私ビケンディすきだったのに〜〜、、、

 

MAPが綺麗じゃないですか??

大きさといいプレイヤー人数といいリビックと被りませんか??

リビックでよくないですか?笑

リビック人口多いんですよねー

 

また帰って来るのを待ちましょう、、、

 

PMJLの影響

 

エランゲルが2.0になった時はメインMAPがガッツリ変わるので選手も大変だったと思いますが

 

おそらくこのMAPは使われない

と思います

 

リビック使われてないですしね

 

ビケンディもなくなりますが、ルームでの使用はできるみたいなので、PMJLや他のルームでは今まで通りビケンディは使えるみたいなので心配はないですね

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます

 

今日はPMJL day7ですね!

それでは皆さん楽しいeスポーツ観戦を!