みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

PUBG 国際大会(PGL)

νガンダムは伊達じゃない

 

どうも、みなぽんです

 

最近eスポーツの分野でmobile関係も盛り上がりを見せ、賞金総額3億円の日本リーグ(PMJL)もできて、これからますます発展をみせるeスポーツですが

 

PUBGPC版のAsia大会でPUBG GLOBAL INVITATONAL(PGL)が開催されています

 

日本は2チーム出ていて

 

AXIZとRascal Jesterの2チームが出場しています

 

PC版のPUBGは見たことなかったんですが、子供が早く寝てアーカイブ(今23時)が残っていたんで観てみようと思って観たんですが、、、

 

week2 day3 

 

モバイルと違ってもはや別のゲームみたいですね、、、

 

FPP

 

 PUBG mobileにもTPP(3人称)とFPP(1人称)があり、PUBG mobileは日本リーグも世界大会もTPPでおこなわれています

 

それに対してPUBGはFPPでおこなっています

 

なのですっごい見える範囲が狭くて、TPPで慣れているとよくこれで分かるなーと思いながら観ていました

 

解説が、、、

RintoDXさんでした

 

PMJLでも解説されているので、聞き慣れた声という事もありすんなり入っていきました

 

mobileの、大会しか見たことない人もすんなり観れると思うので、観てみてください

 

海外勢がすごい

 

参加チーム数が少ないので一概に言えないんですが、week2day3で日本は1ドン勝つも取れていなかったみたいです

RAUND3のエランゲルは行けるの!!って興奮しましたが、、、惜しかったですね

まだまだeスポーツの分野は日本は伸び代があるということですね

 

頑張って盛り上げて欲しいですね!

 

試合時間

 

mobileは最終収縮近くまでチームが残っている事が多いイメージなんですが、PC版はそんなにチームが残っていなかったので、もう決着!?って思っちゃいました

 

mobileとPCと言うよりTPPと FPPの違い??の様な気もしますね

 

画質が、、、

 

綺麗でした

慣れないとちょっと観るのが疲れますね 笑

 

でもすごく綺麗なので、それだけでも観てみて欲しいと思います

 

 

まだまだいろんな大会が日本や、国際の大会が開催されて行くそうです

 

時間があれば国際大会で日本を応援しましょう

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

 

楽しいeスポーツ観戦を