みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

未プレイのRJL

我が名はアシタカ!!

 

どうも、みなぽんです

 

eスポーツ観戦してますか?

 

私はPUBG mobileをエンジョイしながらプレイし、そこからPMJLという賞金総額3億円の国内リーグを観戦するのを楽しみにしてます

 

PMJLはプレイしていたので、観戦も入りやすいんですが、他のeスポーツは楽しめるのでしょうか?

 

今日は全くプレイしたことないRAINBOW SIX の国内リーグRJL観戦してみました

※全く予備知識ありません 笑

 

RAINBOW SIX

 

f:id:minapon_e_sport:20210401064643j:image

 

5v5のチーム戦

キャラクターによって能力がある??

防衛と攻略?に別れての戦いです

準備フェイズとアクションフェイズに分かれてて、

 

準備フェイズで防衛が拠点を構築していくようです

 

アクションフェイズで拠点の攻略をしていってました

 

RJL 

 

賞金総額は3200万円

毎週土曜日の13時15分から配信で

RJLの第2節 day1 のアーカイブを観戦しました

 

Rainbow Six Japan League 2021 【第2節 Day1】 - YouTube

 

なぜこれかと言うと、、、特に理由はありません 笑

たまたまですねー

 

あえて言うならSGが出てたので応援できるかなー??

と言った感じでした

 

時間の関係でNORTHEPTION対Sengoku Gaming

のみ観戦しました

 

面白い!

 

ドローンやエコー?ワイヤーみたいなのがあり、

PUBGとは違い特殊部隊みたいな独自性があり面白いですね

タクティカルタイムアウトと言うのもあり、選手以外のコーチと戦術相談ができる

 

アンチが無い代わりに時間切れがあるので常に動いてる感じでした

 

PUBGでも思いましたが、画質が綺麗ですね

モバイルとは全然違います

 

建物内の戦いのみなので、声掛けやカバーの力が大事そうです

 

good haveもそれぞれでかっこいいですね

 

 

時間が、、、

 

時間がPMJLと被らなければまた観たいと思いますが、時間が9時間もあるので、リアルタイムで観るのは難しいですね、、、

 

私はアーカイブを観ていく感じになると思いました

 

最後に

 

PUBG mobileしかしたことがない私でしたけど、ぶっつけに観戦してもRJLは面白かったです

 

正直、CODも昔みたんですが、、、って感じだったんですが、RJL観てまた観てみようかなーと思いました

 

また観たら感想を話していきたいです

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

 

それでは皆さん楽しいeスポーツ観戦を