みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

PUBG mobile新シーズン

言おうと思ったんだ。お前が世界のどこにいても必ずもう一度会いに行くって

 

どうもみなぽんです

 

 season18になりましたね

 

 royal passも新しくなりましたね

 

RPは買った方がいい?

 

 PUBG mobileはあまり課金要素がありません

他のゲームと違い課金して強くなることがないからです

 

パズドラやモンストもeスポーツの分野では有名だったりしますが、ガチャでキャラが手に入るので、ある程度の資金が無いと戦う事ができません

 

しかし PUBG mobileは武器が当たっても可愛いやかっこいい以外の効果がなく、はっきり言うと自己満です 笑

 

なので、課金0円でも PUBGは強くなれます

中学生や高校生がFPSの分野で上に上がってくるのはそのせいでしょうね

 

そんな私は、、、

 

そんな私はRPを買っています 笑

 

理由は簡単で、

 

1.一度買うと次に買うのにお金がかからない

 

2.私みたいなエンジョイ勢はモチベーションになる

 

この2つの理由からです

 

 

お金がかからない?

 

RPをランクアップ

RPの報酬の中にUC(RPやガチャをするために使うゲーム内のお金)がもらえるため、一度買うとRPを100にすることさえできればずっとランクアップできます

 

私も season8あたりに買ったっきり新しくは購入してません 笑

 

 

やる気になる

 

PUBG mobileはやってもやらなくてもいいゲームです

 

他のゲームはイベントクリアするとオーブが貰えたりするので、やらないと、、、となってゲームに追われる傾向がありませんか?

私はそうだったんですよね、、、

 

PUBG mobileは先程のガチャで強くなる要素がないので、無理にやる必要がありません

 

とはいえ、目標がなくやるのもしんどいのがこのゲームです(特にSoloだと 笑)

 

なのでこれだけミッションやりながらドン勝つを、、、みたいな日頃やらない武器や街に行くなどのことをしながらできるので面白いと思います

 

 

ソロスク征服者!?

 

連合戦士プリオ君が中学校卒業した勢いでソロスクで征服者を目指しています 笑

 

💩連合戦士プリオ💩【RLX】#APEXモバイル on Twitter: "SOLOSQUAD征服者目指して#2シーズン18 スタート〜! #Mildom https://t.co/SodC0MSBKL"

 

現在1日目でダイヤ4まで行ってるみたいです

 

すごいですね笑

 

Soloでも、ちゃんと squadでも大変なのにすごいですね

でもこの子ならやり切るんでしょうね

 

1人で寂しいみたいなので、応援がてら見に行ってあげてください

 

season18も自分らしくゲームを楽しみましょう

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

 

では皆さん楽しいeスポーツ観戦を