みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

Mr.PUBG mobile

一人で勝てないのは当たり前です

コートには6人いるんだから

 

どうも、みなぽんです

 

PMJLでMr.PUBGと言われた選手、、、

 

RC SaRa選手ですがこの選手の経歴が実は

PUBG mobileではずば抜けた成績を残しています

 

Mr PUBGよりもREJECTといえば

 

Mr PUBGと言われてましたが、REJECTと言えばこの選手ってイメージです

 

ARG(ALL Rejection Gaming)

RCSREJECT.S  ※スカーレット)

REJECT

 

と、このPUBG mobile界隈は、選手の移動が激しくって世界大会PMCOやPMGC終わるとゾロゾロ選手が移籍したりします

 

現にRCS時の選手は

Duelo選手

web選手

Yuraly選手

で現在のPMJLではweb選手、Yuraly選手はFSVで活躍されてますね

 

この様に、世界大会が終わると選手がごっそり移動します

が、このSaRa選手はずーっとREJECTに所属しています

 

なのでREJECT=SaRa選手のイメージが強いです

 

世界大会に数多く出場

 

4度の世界大会大会に出場しております

前回のPMGCが残念でしたが、これだけの成績が残せている選手いません

 

[Hindi] PMCO Global Finals Day 3 | Vivo | PUBG Mobile Club Open - YouTube

PMCOドン勝の試合

1戦目エランゲル

 

私がすごいと思ったところ

 

正直な話、ほとんどの人はプレイを観てもすごいなーとか、応援しているチームが勝ったら

勝った!勝った!!すごい!かっこいい!!

 

みたいな子供みたいな感想しかないんですが、、、

 

私がため息が出たのがこの試合、、、

[Hindi] PMCO Global Finals Day 3 | Vivo | PUBG Mobile Club Open - YouTube

 

さっきのと同じ試合です

 

でもこの試合の1試合目観ただけではもったいない!と言うのも私が感動したのは、その後のインタビュー!!

 

観てない人はもう一回見て!

2:44:00秒あたりから!!

 

通訳置いてけぼりの英語で話してるんですよ!

 

なんとSaRa選手英語が喋れるんです!!

そこかよ!!笑

 

まだまだ日本のプロゲーマーは市場が小さいですが、こういった選手が海外とかに移籍してプロゲーマーの可能性をどんどん上げていって、どんどん若い選手を引っ張っていって欲しいですね!

 

といってもまだ19歳です!

ほんとにまだまだ可能性が無限大の選手ですね!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます

 

では皆さん、楽しいeスポーツ観戦を