みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

PUBG mobile 新モード

どうも、みなぽんです

 

Hundret Rhythmsはもうやりましたか?

 

前回のモードでスキルが使えるモードの新しいやつです

 

前回は

青→氷の壁

赤→ドラム缶コロコロ

緑→バリアでしたが

 

今回は

青→シャア・アズナブル

赤→五条悟

緑→孫悟空になれます!

 

是非なりたい自分になってください!

 

シャア・アズナブルになりたい人

 

『見える!私にも見える!ララァ、、、私を導いてくれ!』

 

壁越しの敵が見える様になります

f:id:minapon_e_sport:20210316131014j:image

 

ハロ(ボール)を投げると、そこから一定範囲内のてきの場所が分かるようになります

 

私を導いてくれと言いながら投げましょう

 

今回もスキルでは私は1番好きなスキルですね

 

今回はアクティブとパッシブのスキルがありまして、アクティブスキルが面白い色になります

 

Sonic Scanというスキルです

 

五条悟

 

『領域展開』ができるようになります

 

f:id:minapon_e_sport:20210316131049j:image

 

前回も領域展開して遊んだ人多いのではないでしょうか?

かわいいハロがバリアを張ってくれます

 

f:id:minapon_e_sport:20210316131206p:image

 

銃弾の威力が下がります

AWMでも即キルにはなりません

 

ただ、バリアというより透明な壁?みたいなのが出現するため、前回のモードの方が領域展開っぽいです

 

個人的には固有結界!(アンリミテッド ブレイド ワークス!)と言いながら使いたいです 笑

 

Music  Barrierと言うそうです

 

孫悟空

 

アクティブスキルがギリースーツを着て気を消すことができるんですが、、、

 

それより面白いと思ったのが、気を感じることができるようになります 笑

 

正確に言うと、ある一定の範囲内に敵がいたり、入ったりすると敵がいることが分かるスキルです

 

f:id:minapon_e_sport:20210316131301j:image

 

しかもこのスキルがパッシブスキルなので常時使用していることになります

 

なので家でイモイモされてても警戒することができます

 

攻略法

 

攻略法と言うほどでもないですが、3周年記念でイベントで遊園地?ディスコ?が発生しています

 

ここに降りると運が良ければDUOで8パぐらい来ます 笑

squadでも4パ程度来ることもざらです

 

個人的にはここに降りるならSoloで青か赤、DUOなら青と赤ですね

と言うのもちょーう激戦区になるので防具なしや武器ガチャハンドガン、DMRになることもあります

 

赤はシールド張れるので若干有利に運べることがあり、青は適当に張っても敵がいる場所が分かるのですごく有利です

 

ここに降りないなら青と緑ですね

緑の気を探るスキルで反応したら青投げて特定するみたいな事もできるので、無難に戦闘しやすいです

 

squadなら青2緑1赤1ぐらいが強いと思います

 

公式パートナー主催

 

公式パートナー主催でこのモードのルームが開かれるようです

 

PUBG JAPAN Partners on Twitter: "公式パートナーが3周年テーマモード「Hundred Rhythms」のカスタムマッチを開催します。 ドン勝してPUBGクリアステッカーをGETしよう🎁 たくさんのご参加をお待ちしております✨ ▼詳細はこちら https://t.co/aYLsV1DCVc #PUBGモバイル… https://t.co/30rcohp02k"

 

プロ同士のイベントモードが見られるかもですね

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

 

先週PMJLなかったですが、明日A6Lがあるので是非観てみてください

 

それでは楽しいeスポーツ観戦を