みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

クルーチャレンジ

超平和バスターズ

 

どうも、みなぽんです

 

f:id:minapon_e_sport:20210322183244p:image

 

新しいクルーチャレンジ

 

All-Talent Championshipが開催されますね

 

最近初めた人はクルーチャレンジ?ってなっているでしょうし、

 

昔からやっているひとはあー、、、あのね、、、となっている人もいると思います

 

クルーチャレンジ

 

PUBG初めてすぐに友達とはじめたらクランとクルーを自分たちで作った人もいるんじゃないでしょうか❓

 

そんな私もそうでした、、、

クランは報酬があったりするのに、クルーはなにもないよね 笑

 

って期間が結構ありました

 

最初は今のクランがギルドで

今のクルーがクランという扱いでした

 

そこからオンラインの公式が運営する大会(クルーチャレンジ)が開始されました

 

エントリーの仕方が分からなかったり、笑

1日のエントリーできる時間帯が増えたりしました

 

 

楽しかった

 

私はクルーチャレンジを楽しくやれていたと思います

と言うのも、今と違って周りの友達もまだいたので、

一緒に出れて、わちゃわちゃ言いながら出たり、

ドン勝とれたら、マジやば!!ってなって

 

2.3seasonしかやれなかったですが楽しかったですね

 

 

時間もあまりとれなくて出ることができなくなっても、

ランキング見てSCARSここにいるよ!

とかなってました

 

そんなある日、、、

 

チーター多くない?事件

 

現在1から15seasonまで続いていたクルーチャレンジですが、

 

ある時からチーターが猛威を奮い出しました 笑

 

チーターについては、またの機会に、、、

たくさん種類?がいるので、、、笑

 

1番面白いシーンがこちらです

 

PUBGMOBILE クルーチャレンジ決勝が酷すぎた件について チーターまとめ KRJP crew challenge final so many cheaters‼️ - YouTube

 

高速移動チーターと言われるやつなんですが、、、

 

このクランだけではなく、他のクランにもチーターがいたので

 

クルーチャレンジを、もじってチーターチャレンジ

と言われていました 笑

 

クルーチャレンジで気をつけること

 

サーバーによって時間が違う

 

ほとんどの人がKRJPかアジアたまに北米でしょうが、

前回のクルーチャレンジは

 

KRJPが夕方から

アジアが夜〜深夜

北米が昼間

となっていたので前回と同様ならクルーとしっかり話して

時間を、調整しましょう

f:id:minapon_e_sport:20210322172139p:image

f:id:minapon_e_sport:20210322172144p:image

 

ちなみに2名から参加できました 笑

 

 

All-Talent Championship

 

プロも続々参加されるまたいなので楽しんでください

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

 

それでは皆さん楽しいeスポーツ観戦を