みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

大人だって本気でゲームするんだ

そんな大人、修正してやるー!!

 

どうも、みなぽんです

 

AFTER5と言えばお酒ですが、AFTER6って知ってますか?

 

AFTER6LEAGUE(A6L)

5時に定時で帰宅して6時からゲームしよう!

という社会人のeスポーツ大会です

 

AFTER 6 LEAGUE -社会人eスポーツリーグ- - YouTube

 

現在は5つの競技がありまして

LEAGUE of LEGENDS

ブラスタ

APEX

ウイイレ

PUBG mobile

 

の競技があります

私はPUBG mobileしかみてませんが、こっちの方がわかりやすいです 笑

 

プロ選手ってお父さんが見ていた野球選手ってイメージが強いんですが

 

プロ野球は、ヤフー、楽天、ヤクルト、、、みたいに大元の会社がわかりやすいんですが

 

プロゲーマーは、SCARZ、FOR7、LAG Gaming、、、なんの会社?ってなりますよね 笑

 

未だになんの会社か分かっていません

 

ただ私は若い子ではないので、会社名の方が分かりやすいなーと思ってます 笑

 

AFTER6LEAGUEは、賞金は出ないですが、参加チームが会社名、、、ってか会社員が出てます

 

NTT西日本セブンネットショッピングサッポロビール等が出場しているので、自分の会社を応援したりする楽しみができますね

 

優勝したら優勝セールしてもらえたら主婦としてはものすごく嬉しいんですが、、、笑

 

 

PUBG mobileの参加チーム

 

株式会社Alphakt
宇都宮製作株式会社
NTT西日本
株式会社神戸ビーイング
株式会社五光
サッポロビール株式会社
サムスン電子ジャパン株式会社
GMOペパボ株式会社
株式会社七洋製作所
株式会社ジュピターテレコム
松竹株式会社
株式会社セブンネットショッピング
日本PCサービス株式会社
ブックオフコーポレーション株式会社

2yamaha
株式会社とびら

 

となっており、本当に聞いたことあるチームが多いですよね

 

APEXにはヤフーとかも出てたりします

 

今シーズンは3/17が最後

 

PUBG mobileの今シーズンは紹介されているのが3/17までになっています

月1の開催ですね

 

順位、ポイントは

株式会社Alphakt  305ポイント

NTT西日本           291ポイント

2yamaha    268ポイント

 

株式会社Alphaktさんが1位ですね

15ポイント差がならギリギリの戦いですね

 

株式会社Alphaktさんは総合の1位インタビューを女性の方がされていて、普通のスポーツで男女混合ってほとんどないですが、eスポーツに関しては身体的な差がないので本当の意味で男女平等のスポーツですね

 

ゲームを通じて仕事が決まる日が来るかも知れません

PMJLも賞金総額3億円です

 

ゲームだって本気でやれば道ができる時代になりました

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

 

それでは皆さん楽しいeスポーツ観戦を