みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

練習は本番の様に

スクリムを制する者はゲームを制す!

 

どうも、みなぽんです


day5で「事前のスクリムで」って言葉が出てきました


スクリムって簡単に言うと練習試合のことです


練習試合といっても思いっきりプロの練習試合だったりもするので、各チームが調整したりいろんな事を試したりしてるみたいですね


しかも、ほぼ毎日どこかでスクリムは開かれています


プロだけではなく、ただ楽しみたくて出ている人、もちろんプロになるために真剣に取り組んでいる人もいるでしょう

 

 

そんなプロのタマゴを育てているスクリムを少し紹介して行きます

 

EWRI  SCRIM (エビリム)

 

https://youtu.be/ZBv7JMoo0ac


スクリムの中でももっとも有名なスクリムです

現在のプロの選手が多数出場していて、もっともPMJLに近いプレイが見られます

 

Unionスクリム

https://youtu.be/vufOsKMuwgo


このスクリムも多くのチームが出場しています

プロが、、、という要素はないですが、しっかりとチーム連携とかは取れてたりするので見応えあります

 

日韓スクリム

https://youtu.be/pSKh_U4rHVw


招待制のスクリムで日韓戦です

応援するのが日本を応援する(オリンピックやワールドカップみたい)という感じでシンプルに見れるのが楽しいですね

 

 

KUNOICHIリーグ

https://youtu.be/41KHad3A52w


調べてて初めて知りました 笑

なんと女性限定のスクリムだそうです

こんなスクリムもあるんですね

 

基本的にはスクワットが多いですが、ソロやDUOのスクリムもあります

 

そして、最近はPUBGがスクリムを支援しているので負担は減ったんでしょうが、ちょっと前まではスクリムは開く人が善意でやってます

 

すごいですよね


また有名なYouTuberやプロが参加型といって誰でも参加できるルームを開いてたりします


是非遊んでみたりしてください

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

 


またいろんなPUBG mobileの国内リーグ(PMJL)について話していければと思っております


それでは皆さん楽しいeスポーツ観戦を