みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

day3〜day4

f:id:minapon_e_sport:20210322171346j:image

 

こんばんは、みなぽんです

 

PUBG mobile 国内リーグ(PMJL)賞金総額3億円のday3〜day4の試合の様子を話していきたいと思います

 

day3

day3初戦

サノック

day2からなんですが、グッドラックハブファンが帰って来ましたね 笑

 

これ聞くとPUBG mobileの競技だとテンションが上がります

 

サノックは伏せて岩や木裏などが多いイメージですが、最終盤で家アンチ、、、しかも屋根上と下という

これどうするんだろう、、、って観てました 笑

 

ドン勝つは原宿STREET GAMERS!!

ギャンブルかなと思ったら、ちゃんと勝算があって屋根から降りたとインタビューで話しててゾッとしましたね

よくそこまで考えれますよね、、、

 

2戦目

ミラマー

最終盤で

残り4チームでまだRCが残ってますね

 

最後はしっかりグレネードでREJECTのドン勝つでした

途中のFOR7がいいところだったんですがね、、、おしい!!

 

3戦目

エランゲル

 

最終盤家アンチだったんですが、ここでもRC残ってます 笑

数チームで人数残ってると期待してしまいますね

 

家の中で高所取れてるのはAQUOS DetnathoN Vaioletですが、、、

 

ドン勝つはREJECTでした!

またまたおかわりーーが聞けました 笑

ほんとおかわりするのはすごいですね

 

さぁーどのチームがREJECTを止められるのか!!

 

4戦目

エランゲル

 

最終盤素人目には何もないんですが、、、川の崖にまだ6チーム残ってます

 

このマッチSZのキルがとんでもない事になってます

この段階で15キルだったかな?

 

SZがガンガン中に入って

ラストのSGとSZで1v2ですね

人数有利はSZ、アンチ有利はSZなんですが、、、

 

ドン勝つしたのはSGでした!!

初めてスタングレネードが刺さるところ観ました

スタンなんか持っても、、、と思ってましたが、強い人が使うとこうなるんですね!

day3の1番の見どころだったんじゃないでしょうか

ただキルポイントでSZが4戦目の1位ですね

 

 

さてさて

こうなるとMVPと総合が気になりますが、、、

 

MVPはやはりこの人!SGのSaltGea選手!!

2度目のMVPですね!

 

day3の総合1位はREJECT!!

おかわりが効いてますね!

 

おめでとうございます!

 

 

day4

この日は過去4日間でも最高にすごいプレイが出ます

 

day4初戦は

ビケンディ グッドラックカムファン!

 

遊園地が最終盤でした。

迷路から続々人が来ますが、、、

まさに死の遊園地ですね

 

そしてディノパークが外れて

遊園地が閉園し人が続々と出てきました!

最後まで残ったのは、、、

 

JPT!

ないドンです

なかなか途中苦しかったですが、2名残せて数的有利もしっかり作ってました

 

2戦目

ミラマー

最終盤でSZ側には遮蔽になるようなのはありません

2v2v4で4名生存のAXIZには遮蔽もあり大本命なんですが、、、

ここからSZ1名落とされます

残りはMattun選手1名!

 

残り2名のUCGをMattun選手が落としこれで2位確定なんですが

 

最後AXIZとの1v4

 

左に展開していた1名をダウンからしっかりキルまで入れて残り3名

 

倉庫から出てきた1名も、しっかりダウン

 

蘇生入れるも、グレネードで再びダウン

ここで1v2ですが、伏せていた1名を見つけてダウンからキル

1v1になりました

1v4からですよ 笑

 

最後、見えます?笑

コマ送りで何度も観ましたが、全く見えません、、、

Mattun選手には見えたんですって、、、

 

残り6人全て1人で潰してドン勝つ、、、

鳥肌ものですね

実況、解説も唖然としてましたよ

SZないドンです!!

 

続いて3戦目

再びミラマー

 

 

FOR7がアンチ外から怒涛に入って来ましたが、もう少し足らずでしたね

 

ポジションはBC SWELL有利!果たしてドン勝つは、、、

 

ポジション有利からしっかりキルポイントまで取りに行ってドン勝つでしたね

 

ないドン!!

FOR7のキルポイントはすごいですね

 

4戦目

エランゲル

 

序盤から荒れました

と言うのも南アンチ

 

序盤で数チームは入れてますが、半分はまだ本土側でした

船の移動が見られましたね

 

そんなつらい中しっかりRCは残ってますね!

数はSST有利!

day4最後のドン勝つは、、、

 

ドン勝つはSSTでした!

ないドン!

初動で南に渡ったのでファイトが少なく、しっかり人数残せてましたね

ただキルポイントでLAGが1位!

おめでとうございます

 

day4も終わりました

MVPと総合1位ですが、、、

MVPはもちろんこの人!!

 

SZ Mattun選手!!

興奮してお酒こぼすところでした 笑

見どころ満載でした!

 

総合1位は

 

SZでした!

賞金200万円ですね

順位ポイントもそうですが、キルポイントも高いですね

見応えがありました

 

次はday5になります

3/6日に更新予定です

ここまでの最終成績です

 

SCARSが1位!!210ポイント

REJECTのイメージが強かったですが、順位が比較的高かったんでしょうね

2位はそのREJECT!190ポイント

ただ10ポイントちょっと差!まだまだ接戦です

3位はSengoku Gamingて130ポイント

 

2位と60ポイント差があります

今のところ1.2位は独走状態ですね

 

ここまでで興味を持っていただいた方

YouTubeアーカイブが残っています

 

リンクを貼っておきますので一緒に観て一緒に盛り上がりましょう

 

https://youtube.com/channel/UCF3_KdAet7Ijy-QLxu8-waA

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

 

それではday5で会いましょう