みなぽんのeスポーツ観戦ブログ

eスポーツ全般、特に賞金総額3億円のPUBG mobile Japan league(PMJL)について書いていこうと思います。

day1〜day2まで

f:id:minapon_e_sport:20210322171258j:image

 

賞金総額3億円のeスポーツの国内リーグ

PUBG mobile Japan league    day1〜day2

の試合内容を話していこうと思います

 

day1

初戦はサノックですね

亜熱帯地域をイメージしているマップになります

 

初動から被ってますね

SSTとLAG

どちらも初戦という事もありランドマーク(自分達が拠点としてる街)を譲らなかったみたいです

 

最終盤で高所がとれて4人生存しているRCは強いですね

高所のポジション取るまでがすごかったんですが、、、

 

初戦はそのままREJECTがとりました!

ないドン!

 

続いて2戦目

ミラマー 砂漠のマップになります

最終アンチ直前なのに、、、

こんな何も無いところで4チーム残ってるなんて恐ろしい、、、

あれ?またRC残ってますね

 

なんとおかわりーーー!!

この大舞台でREJECT2連ドン!!

 

半端ないですね

もうはぁはぁなります 笑

 

続いて3戦目

エランゲル ゲームで一番最初のマップで一番人気のあるマップですね

 

このday1で一番見どころがあったシーンですね

SCARS(SZ)がポジションを取っているところに数チーム入り乱れてSengoku Gaming(SG)がとりきりました

 

そのままドン勝つ!!

SGがとりました!

 

最終試合

またまたエランゲル

 

最終盤で

SCARSが展開してますね

固まってるとカバーしやすく、広がってると射線が通しやすいので超攻撃的な形になります

これだけ広がってるのも珍しいですね

私がこの形とれと言われたら手が震えます 笑

 

でもとりきれると判断したんでしょうね

 

そのままドン勝つ!

SZないドン!

 

さてこれでday1は終了!

MVPと総合の発表です!

 

MVPは、、、、

 

RC SaRa選手!!

 

え!?賞金付くのすご!!10万円ですって!

すごいですね

 

さて総合1位は、、、

 

やはりREJECTでした 笑

確かに異質でしたね、、、、

day1総合1位でも賞金200万円あるみたいです!!

 

このまま全日程行くんでしょうか!!

 

day2

 

day1にはなかったビケンディが初戦のマップですね

 

初戦 ビケンディ 雪のマップです

 

なんと街アンチ!

街アンチになるとチームが残りますね!

8チーム残ってました

終盤よく分かりませんでした 笑

そんな中ドン勝つしたのは、、、

 

DeToNatorーー!!

ないドンでしたぁー!

 

続いて2戦目

ミラマー

最終で1v1v3

圧倒的にjupiter(JPT)の人数有利ですが、、、

 

 

ドン勝つしたのはSG!!

ソルトギア選手の出るタイミングがすごかったですね!ただ、キルポイント差でSSTが2戦目は1位になりました

 

続いて3戦目

またしてもミラマー

 

RCが残ってます

ただ、JPTとSZに挟まれる形、、、

 

ただやはり強い!!

REJECTとりきりましたね

キルポイント13ポイントも圧倒的ですね

 

day2最終試合

エランゲル

 

またまた街アンチ、、、見えませんが6チーム残ってます 笑

よくコンテナと言われる場所なんですが、中に入ると迷子になり、上に乗ると撃たれるという、、、難しい場所ですね

 

コンテナを制したのはSZ!!

最後はBBとSZ!

 

SZ勝ちきり見事ドン勝つです!!

 

さてさてday2のMVPと総合ですが、、、

 

MVPはSG のSaltGea選手です

2戦目のミラマーが凄すぎましたね!!

 

総合は、、、

 

SCARSでした!

安定して上位にはいっていましたね!

賞金は200万円です

おめでとうございます

 

ところでSaltGea選手何歳なんだろ?笑

みんな若い子ばかりですね

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

次はday3〜day4までが話せたらと思ってます